2月26日 (2-1) ベルニサージュ市場 (旧イズマイロボ市場)

荷物をイズマイロボベガのクロークに預けて、ベルニサージュ市場へ。
ベルニサージュ市場 (旧称:イズマイロボ市場)は、ロシアだけでなく旧ソ連圏のあらゆるお土産が並ぶ巨大市場、との事で、yssyが「見てるだけで半日つぶせるよっ!」と言ってた。

イズマイロボベガのレストランにて。朝食は一食1500ルーブルです。とのことだったので頼まなかったんだよね。なので味は分からない。


もうすっかり温かくて、今日の気温は0度付近。


イズマイロボ・ガンマデルタの前を通って奥に行くと、ベルニサーシュ市場につく。




市場はこんな感じ。イズマイロボ公園の中と外とで売ってるものがちがくて、外ではこういう生活雑貨が多い。服から電気製品まで何でもそろうみたい。


モスクワのそこらじゅうでみたトイレ。仮設トイレと言うわけではなくて、ToiToiという会社?のやってる貸しトイレ。一回10ルーブルくらい、とのことだけど、ちょっと入りたくはないなぁ…。


市場の奥のほうには中華市場が広がる。こちらでは刀削麺を出すお店があるとかっ!今度行ってみたい。



イズマイロボ公園の中の市場は、火曜日と言うこともあってかほとんど開いてない。
ロシア風のぼうしを50ルーブルで売るよーてお店があったくらいかしら。


猫がいた。

イズマイロボのクレムリン」に続く。


,