2月24日 (4) モスクワの猫のサーカス

かわいかった!
キエフ駅の近くでやっている、猫のサーカスに行ってきました!

劇場は、「雀が丘駅、ヴァラビヨーヴィ・ゴールィ駅」から「ストゥヂェーンチスカヤ駅、Studencheskaya、Студенческая駅」へ向かってそこから歩いて5分ほどのところにありました。


入り口から猫の看板が出てる。


もとはボリショイサーカスのクラウンだったとか言うククラチョフさんの主催する猫のサーカス。猫の他にも、犬や豚がいたりして。
犬はかいがいしいし、豚は一回だけひょこっとでて来るだけ、なんだけど、猫がかわいい…!


どうも、演目は日によって?違うみたいだけど、ちょっとしたストーリー仕立てで、猫が車を押したり回ったりとたいへん。
2時間があったというまで、猫好きじゃなくても楽しめました。
猫も個性豊かな猫ばかりでかわいかった…!幸せ♪


サーカス中は撮影禁止。サーカスが終わったあとは、観客の子どもをステージに挙げて、「一番すばらしい国は?」「ロシアー!」「一番強い国は?」「ロシアー!」「ロシア!」「ロシア!」「ロシア!」などとやっておりました。

ククラフチョフ猫劇場は1990年にオープンしたサーカスだそうで、公式サイトはこちら。ロシア語ですが。

海外公演もさかんに行っているようで、日本にも5回くらい来たことがあるそうです。
こちらは、YouTubeにあったドキュメンタリーの1シーン。

もうほんとに可愛かった!



ルートはこちら
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&lr=lang_ja&hl=ja&msa=0&msid=109222561526830864828.000448111503d854a18b7&t=h&z=15

アルバムはこちら

2/24, 3rd day (3) 猫のサーカス



,