2月24日 (7) モスクワの日本料理屋「いちばんぼし」へ


夕飯は音楽寮近くの日本食料理店「いちばんぼし」へ、yk-cと三人で行ってきました。
モスクワの話、学校の話、海外生活の話などで盛り上がりました。ありがとうございました!


モスクワで人気の日本食料理店は、「ヤキトリヤ」と養老乃瀧系列の「銀の滝」との事だけど、こっちのほうがリーズナブルなお値段。日本料理は流行ってるみたいで、他にもいろいろあるみたいでした。
モスクワ風日本料理食べ歩き、とかも面白いかもしれない、と書いて、ビーフストロガノフ食べ忘れたことに気づいた。あぁ。




メニューには和風な「いちばんぼし」のロゴ。いい感じ。
料理は、想像以上においしかった。ちゃんとした日本食料理店で、ちょっとびっくり。

ドラゴンロール。うなぎの巻き物。

焼き鳥セット。ちゃんと焼き鳥だよ。レモンもついてるし!日本酒が欲しくなりますね。あったけど飲みませんでした。

カリフォルニアロールの揚げ物。これがおいしいのよ、とyk-cのお勧め。ちょっとおっかなびっくり食べてみたら、おいしかった。大学の学食でも出してくれないかしら。

チャーハン。米が違うのかな?これだけはちょっと残念な味だった。
これだけ食べて1人400ルーブルくらい、だったかな?手ごろな値段設定となっておりました。



中はこんな雰囲気で、結構箸を使いこなしているモスクワっこも多くてびっくり。
箸、難しくないのかな?難しいけどな?


2時間弱くらいいて、すっかり雪景色となったモスクワをホテルに向かって帰りました。




アルバムはこちら
2/24, 3rd day (4) 学生寮、いちばんぼし

,