2月23日 (3-3) モスクワ カフェ ゴーゴリ・モーゴリ

mre-cのお勧め、ガガーリン小通り沿いのゴーゴリ・モーゴリへ。「たぶん初めてだと見つけられないよ?」の言葉通り一回通り過ぎた。
見つけられなかったのは、ガガーリン小通りの左側にあると思ってたからと、お店の扉が扉に見えなかったから。



<ゴーゴリ・モーゴリ入り口>


かわいらしい扉をくぐると、素敵カフェだー。大興奮。
赤基調の店内にゆったりと取られた座席、「どことなく退廃的な香りがして、レトロなロシアぽい雰囲気なのよー」とか。



<中の雰囲気>


メニューは、どっさりとあってまるで一冊の本。ロシア語と英語で書いてあるけど、写真はないのでどれがどういうのかいまいちわからない。

モヒートを飲もうかどうしようかだいぶ悩んでやめました(彼女さん)。さむくて。モ(ま)ヒートはミントに、バカルティ酒、イチゴシロップ、レモンジュースのカクテルだとか。また次に飲もうね。


そんな中、頼んだのは『ケーキ二つと飲み物二つ、レシートに書いてあるけど読めない』。




<食べ物>


飲み物もケーキも大変おいしゅうございました。

お店の中もほぼ満席。ほかのお客さんもゆっくりとしているようでした。


こちらは店員さんの様子もとても親切で、想像のロシアとはだいぶ違う感じ。仙台にもほしいなぁ。



お店の情報

カフェ ゴーゴリ・モーゴリ (モスクワ) / Гоголь-Моголь
住所:Москва, Гагаринский пер, дом 6
電話Телефон: 203-55-06
E-mail: info@gogol-mogol.ru
開店時間:10時から23時
webサイト:http://www.gogol-mogol.ru/
地図など:http://gogol-mogol.ru/m7.html