モスクワ行き航空券

実際ツアーじゃなくて、航空券とホテルを自分で取るといくら位なのかしら、と言う事で調査してみた。


とりあえず、直通で行こうと思っていてそうすると選択肢はJALアエロフロートの2択。
JALは月曜、金曜の週2回だけ就航。行きは11:10成田発で15:25ドモジェドボ空港着。帰りは17:15ドモジェドボ空港発で翌日8:50成田着。
アエロフロートは毎日飛んでる、との事。行きは12:00成田発で17:25シェレメチョヴォ空港着。帰りは19:20シェレメチョヴォ空港発で翌日10:00成田着。


JALはweb悟空14を使って買える。

2/29(金)発で3/7(金)帰還の場合は運賃\86,000+手数料など\38,490で合計\124,490。


アエロフロートは直接航空会社からは買えないので、abroadやHISから検索。

HISではエコノミークラスで2月下旬平日は\84,000、土日は\89,000になる。手数料税金はいくらになるんだろう。JALと同じならあまり金額は変わらない。
abroadで検索すると多少安いところがあって\81,000位からある。abroad経由で旅人舎に見積もりを出してみたところ、合計10万弱、と安い。

航空券代金 \83,000
航空保険料・燃油費¥14,000
現地出国税等¥170
成田空港使用料¥2,040

合計¥99,210