2月26日 (3) 音楽寮へ・エムビデオに行った

だんだんとモスクワ滞在時間が迫ってくる…。
イズマイロボから音楽寮へは白タクで移動。750ルーブル。大体40分くらいで到着、かな。
ロシアは一応メーター制のライセンスタクシーも走ってるけど、白タクが圧倒的に多くて、白タクも車のランクとかで値段がかわるんだとか。
時にはぼったくりもいるので、ロシア語の話せない僕は1人では乗れないかな。


タクシーというか、おっちゃんの車の中から。

バウマンスカヤの近くにあった教会。壁がピンクでかわいい。

モスクワのガソリンの価格はこれくらい。多分、20.5ルーブルがレギュラーの値段。リッター90円くらい、かな。産油国にしては高い気がするけど?

どこかの駅。車が汚いのは、モスクワの車はほとんどスパイクタイヤなので、冬場は埃が舞ってしょうがないから。どの車もすごい汚い。
この写真を撮ったのは、それが取りたかったからじゃなくて、後ろのバスから降りてきている人。多分、長距離列車の駅だと思うんだけど、なんだかありえない量の荷物を輸送している。

寮ではちょっとまったりして、近所の電気屋に行って、さて、空港に向かおうか…。


寮の練習室。淡いグリーンの壁がかわいい。


近所の電気屋、エムビデオにて。Macが売ってるんだねぇ。あまり流行っている、と言うことは聞かないけど、いちおうアップルの正規取り扱い業者もいるみたいなので、ちゃんと保険に入っていれば、モスクワにMacを持っていっても困らないかな?て感じだった。テレビは大体10000円弱で手に入るみたいだった。

空港へは、地下鉄でプラニョールナヤ駅まで行ってそこから、乗り合いバス(マルシルートカ)で向かう。
出発まであともう少し…。ここらへんからだいぶ、切なかったです…。



,